至近距離の幸せ

手つかずのままの文章に、”しあわせ”と書き込んだ・・・。 少し、少しだけ、ココロが半歩、歩いた気がした。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2012年06月 】 

メディアのアリバイ工作


やけに、メディアさん。

特に、テレビ局さん。


増税が衆院通過で、公算が高まれば、

何事もなく、

増税で、年収いくらで、どれだけが負担かを

何かと、説いている。


「今でさえ生活困窮なのに・・・、困ります!」の般市民の声をインサートしながら・・・


可決前には、

それほど、取り上げてもいないのに・・・



ほんまに、厚顔です。

決まれば、

テレビは、あなたの市民の味方のフリをする。


これが、アリバイ工作。


これが、本当の姿です。





公共の電波だと言いながら、

時局制作の映画を番宣で、なりふりかまわず、

朝から晩まで、出演者をこき使い(これ、事前契約で、映画出演ギャラ込みです)



テレビ番組も、何かと、

今から、やりますやりますのテロップを随時画面右隅につけて、あおり

視聴者を引っ張り、やがて30分か・・・



詐欺に近い感じ。



いいとこどころで、CMは当たり前化され、

視聴者も、それになれる有様は、どうやら・・・



他局の番組をパロディしました、と、胸を張り、

右も左も、しらっと、番組作り。



日テレの朝番組JIPの犬引き連れ旅。

テレ東の「まさお君は行く」をそっくり真似る恥ずかしさ、

製作者のプライドはないのか・・・


だいぶ、横道それました。


とにかく、

テレビには騙されるな!


そうか・・・


もう、洗脳されてるな・・・


手遅れです。




でも、

私の当面の関心は

平愛梨がちょっと、天狗気味か、

トリンドルの鮮度が落ちたことか・・・

木村文乃が、あまりにも暗すぎるのか・・・


磯山さやかのロンハーで自分外の時は、

気を抜いた顔をしているし、

根性が透けて見えるかな・・・


さやか、油断するな!

気を抜いた時が素だから・・・



結局、

心配は、磯山さやかでした。


すみません。
【 2012/06/28 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)