至近距離の幸せ

手つかずのままの文章に、”しあわせ”と書き込んだ・・・。 少し、少しだけ、ココロが半歩、歩いた気がした。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

橋本淳・筒美京平のゴールデンコンビアルバム50曲、いいです。

往年の名作詞作曲コンビ、橋本淳・筒美京平の名曲アルバムを買う。

何故、今になっては・・・


あの由紀さおりのアルバムが世界中で売れ、話題になりましたが、

その中に、このコンビの「真夜中のボサノバ」があったのです。

この曲が改めて、注目されたのです。

この曲は、40年前のヒデとロザンナのシングル曲「ローマの奇跡」のB麺(懐かしい!)でした。

当時、買いましたヨ。


よく、覚えてます。この曲、いいな~と思ったものです。

高校生でしたが・・・


それがそれが、今になって、脚光を浴びるとは・・・


世の中、捨てたものではないですネ。


だから、

最注目で、このコンビに見直されたのですネ。


いいことです。


音楽界、なんといっても、最強コンビたる由縁です!



若い人は、ピンとこないかもしれないが、

このコンビは凄かったんったんですヨ。


ヒット曲は数知れず、「ブルーライトヨコハマ」等、「真夏の出来事」、「雨のエアポート」、「粋なうわさ」、

「青いリンゴ」、「渚のうわさ」、「誘われてフラメンコ」、「ヘッドライト」、「あなたが選んだ僕だか

ら」、GSでは、「バラ色の雲」、「スワンの涙」、「さよならのあとで」等と、

大ヒット曲は数知れずの最強コンビです。


そのコンビが選んだベスト盤とあって、買いました。



若かりし、当時、大人びた曲には、ピンとこなかったのですが、

この年なって、聞くと、いいんです。

西田佐知子の「くれないホテル」もしっとりと・・・

奥村チヨの「涙いろの恋」、ジュディオングの「涙のドレス」、

欧陽菲菲の「恋の十字路」、いしだあゆみの「さすらいの天使」など、


ほ~!大人してる!


年を重ねるということも、いいもんです。

良かったら、聞いてください。


ただし、CD屋さんには、置いてなかったので、

アマゾンで手に入れました。


今、部屋はこのアルバム一色ですと、

いいたいですが、

また、AKBの新曲「ギンガムチェック」にとって、変わるかもしれませんが・・・。

年甲斐もなく・・・
【 2012/08/22 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)