至近距離の幸せ

手つかずのままの文章に、”しあわせ”と書き込んだ・・・。 少し、少しだけ、ココロが半歩、歩いた気がした。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2014年11月 】 

安部総理って・・・



安部さんって、

過去の政権時代、総理時代、

「不明な情報の年金者の最後のひとりまで、とことん調べます!」と断固と、言い切りながら・・・

結局、不完全なまま、

「僕、ポンポン、痛いから、総理、辞めちゃいます・・・」と、

いきなり、総理の座、放り投げ、

約束も守らぬまま・・・



その不誠実な事実も、棚にあげ、


維新の橋下と、自民と、両天秤にかけて、


タナボタで、ころがりこんだ、またもやの総理。


今度は、

エリを正すと思いきや、

案の定な言動、行動。



アベノミクスとやらで


ハッタリ?をかましてる。


景気浮揚を御旗に、

威勢よく、くっしゃべってるが・・・・



そう、あの時と、なんら変わらない。





この経済政策、


富裕層に手厚く、

どんどん格差社会は広がるばかり・・・


そう、中国みたい。


小泉時代から、

アメリカ型の成果主義を持ち込み、

結果、


非正規を生み出し、

労働構造の奴隷制度を生み出したのだが・・・。


それを、さらに、


奴隷化の法令を強化している安部総理。



まあ、おぼっちゃまの財閥体制では、

富のための政治のみ!




とにもかくにも、

今度も、


うまくいかなかったら、


ポイ!と


総理の座を放り投げるのだろうな・・・・



だって、


このアベノミクス、


未来の答えは、見えているもの・・・


劇薬投入、いっぽん攻めで、

またもや、国民を欺き、

日本の未来は、さまよってしまうのだろう・・・。


ねぇ、アベちゃん?

2年後、きっと、きっと、

ポンポン、痛くなるだろう・・・




「平成あべ合戦ポンポコ」の映画化も


あり得るのか??????
【 2014/11/27 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)