至近距離の幸せ

手つかずのままの文章に、”しあわせ”と書き込んだ・・・。 少し、少しだけ、ココロが半歩、歩いた気がした。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前髪、切りすぎました!でも、人間って、やっかい?????


前髪、切りすぎました。


で、


聞きます?


あなた、運転中、右折矢印の信号機の車線で、よく、多くの前方車が、車間距離を置いたため、


自分の車が、右折できずに苛立ち、「みんな、車間距離開けすぎ!行かれへんやん!」と、


腹が立つのに、


時間が経って、その場になると、


自分は、その時の気持ちも、どこへやら・・・


自分も、ゆっくり、車間距離を開けたまま・・・


右折する。


自分だけ、行ければいいとばかりに・・・



そうです。


あの時の、苛立ちをいかせず、


車間距離を開けずに行けば、もっと、後方車も行けるの思いやりも、浮ばず、


平然と、堂々のゆっくり、右折です!!!!!





どうでしょうか?



みなさん、



心当たりは、あるでしょうネ。



まあ、



そんな事を、考えているほうが、



おかしいかもしれませんが・・・。




これが、人間です。


それが、現実です。


これが、世界です。



こうして、


こうして、


人は、戦いの場に立ち会って、向かい合って、知らん振りして、



火の粉をかぶらないようにして、



人生に、ほっかぶりして・・・



生きていくのです。




そんなことを考える私は、


”こころちゃん”に、


大人顔負け、大人以上の”お気遣い”されて、


少し、気持ち悪くなって、先行きを心配しながらも、



癒されていく、


人って、



とても、とても、



やっかいです。




とにかく、当面の問題は、


前髪、切りすぎました!


【 2015/05/25 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


