至近距離の幸せ

手つかずのままの文章に、”しあわせ”と書き込んだ・・・。 少し、少しだけ、ココロが半歩、歩いた気がした。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

アイドル列伝:浅田美代子




隣の美代ちゃん・・・・


浅田美代子です。


TBS番組、天地真理を発掘した、「時間ですよ」の第三番目のお手伝いさん役です。


浅田美代子は


どこにでもいる女の子がコンセプトでした。


そんなアイドルの誕生でした。


デビュー曲は、「赤い風船」。


作詞は、安井かずみ。作曲、またまたの筒美京平です。


これが、また、バカ売れでした。


♪あの子はどの娘 こんな夕暮れ しっかり握りしめた赤い風船よ~・・・


あの調子ぱっずれの歌が、憎めなくて可愛くて


これまた、凄まじい人気でした。


音をはずす物マネが流行り、


美代子の歌は笑いの種にもなりました。


新たなるアイドルの出現でした。


ドラマも「寺内寛太朗一家」では、西城秀樹とも共演し、


国民のマスコットガールになりました。




その後はあまりヒットに恵まれず、


バラエティなどにも出たりしましたが、


な、な、なんと、吉田拓郎と結婚してしまったのです。


石野真子が、長淵剛と、結婚しましたが、一年足らずで


離婚したので、


いずれは、浅田美代子も・・・・と、ファンも案じていましたが


案の定、離婚し、


吉田拓郎は、森下愛子と三度目の結婚で今日に至っています。




その後、「釣りバカ日誌」の初代石田りえに変わり、奥さん役が


当たり役など、ドラマにも


精力的に出ています。



また、浅田美代子は天然ボケをいかんなく発揮しながら


明石屋さんまの加護もあり、バラェティにも、


しぶとく


芸能界の確固たる地位を築いています。



【 2009/11/27 (Fri) 】 アイドル列伝 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL