至近距離の幸せ

手つかずのままの文章に、”しあわせ”と書き込んだ・・・。 少し、少しだけ、ココロが半歩、歩いた気がした。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

日本年金機構に行った。



日本年金機構に行った。


窓口の担当者様に合って


何故か、ほっとしたというか、


いい人に出会えたと・・・。





昨今、


殺伐とした、この世・・・。


安倍を筆頭に、


権力にあぐらをかき、


まるで独裁者のようにふるまう。


国民をバカ扱いしながら・・・


そう、なめている。


取り囲む人々も、お友達、

非は、認めない。

みな、往生際が悪い、

”潔さ”が、ない!


そう、すぐさに、正直に非を認めるのなら、

ここまでも、大きくはならない。


正直者はバカを見るじゃない、

「正直者は、バカを見ない!」、世の中を

政権は、きちんと、構築しなければいけない。

お手本を示さなければいけない。


まあ、悪の根源に化した、御仁には、

馬の耳に念仏か・・・


お話は、横道逸れたが、


とにかく、


いい人に出会えると、

もっと、

私も、

頑張らなければないと、奮起する。


そんな力が、いい人にあるような気がする。


ありがとうございました、


年金機構の担当様、



今日は、


それだけで、幸せ。





【 2017/07/04 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL