FC2ブログ

至近距離の幸せ

手つかずのままの文章に、”しあわせ”と書き込んだ・・・。 少し、少しだけ、ココロが半歩、歩いた気がした。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ジャニーズへ公取に関するテレビの対応。


まずは、昨夜、NHKの夜9時「ニュースウォッチ」で、


いきなり冒頭で速報での取り上げた。


しかし、その後、テレ朝の報道ステーションは、シカとばかりにスルーパス。


今まで、正義の味方ぶった、左的なテレ朝も、ジャーニーズに忖度、


これでは、各局、、右ならえかと思いきや、


TBSが、ニュース23で冒頭でのTOPニュース、お~、気概あるじゃん!


フジは、冒頭ではなく、途中でジャニーズ忖度的に、ちょいで、やっと、ジャニーズのコメントを流す。


”そんな事実はありません”で、はい、はい終わり。



さあ、8時代のワイドショーの対応が身もので、ザッピング!


みな、冒頭から、なし、


さてさて、肝心要の国分司会の「ビビット」、


今まで、山口の時、ジャニー喜多川氏の死去の時は、


冒頭、国分が、延々と涙して、口ゃべっていたが、


何事もなかったかのように、平然と、ありきたりテーマで始まった。


やってくれるな~!国分!



後、テレ朝、事実発表だけで、司会者もコメンテーターも平然とスルーパス。



フジの「どくダネ」、普段、えらそうな小倉も、だんまりを決め込む。




唯一、日テレ「スッキリ!」の加藤だけは、


持論をもって、熱く語った。


男気を感じる。香取との友情もあるだけに・・・


腹をくくっている。



全体的は、総じて、何事もないように、みな振舞う。


とても、腹が立ったのは、2局が、


いじめ問題、学校対応の問題を、延々と論じて取上げている。


元SMAP三人へのこれまでも、この時でさえ、無視では、


もう、いじめではないか!



こんな、圧力に屈して、忖度して、


番組で、世の中の事件、問題を、きびしく論ずる資格などない!


恥を知れ!


スポンサーサイト



【 2019/07/18 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL