メディアは、
いつも、食いつきのいいネタを待っている。
だから、ここぞとばかりに、どのチャンネルも、溢れかえる。
*9月30日、あの山梨の山中、少女、美咲ちゃ行方不明事件のその後は、どうなっているのか?
*佐賀豪雨による、街が、鉄工所から流出した油被害は、今、どういう状況なのか?等々・・・
いろいろ、知りたいことでも、人の噂も75日ですか。
アホなことに論争が向かう場合もある。
沢尻エリカの1発アウト!発言から・・・
薬物事件より、復帰いなかに、論点がいく異常さ。
ユッキーナ問題も、今更に、一月経過して、テレビ局が・・・
裏事情が、透けてみえる・・・お粗末さ。
メディアは、所詮、スポンサーあってのこと。
深堀はしない。
そうそう、日本自動車工業会主催、東京モーターショーが前年、100万人割れの70万人だったので、
てこ入れ策として、18歳以下、入場料とらなかったのが、功をそうし・・・
100万人に。
でも、ニュースは、そのまま、事実を取り上げない。
18歳以下、無料には、一切ふれず、
今年は、ショーの新たな見せ方で、100万人復活したことを強調していた・・・。
自動車という、大スポンサーに、おもねる、気分を損ねては、怒らせてはいけないから、
ただただ、車への興味に光が見えてきたことを強調か・・・。
やってくれます。
ネットニュースも、見出しの行儀悪さは、今に始まったことではないが、とんでもない言葉が踊る。
まあ、それでも、フェイクを見極めながらも、
地上波テレビには、ない真実が、そこにある。(ユッキーナのことも、最近の一例)
開いた口がふさがらないのは、
平然と、コメンテーターが、えらそうな意見をのべていますが、
お金ありきで、忖度して、生き延びるために、そこに鎮座しているのも、同じ穴のむじなです。
スポンサーサイト