至近距離の幸せ

手つかずのままの文章に、”しあわせ”と書き込んだ・・・。 少し、少しだけ、ココロが半歩、歩いた気がした。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイドル列伝:浅香唯





浅香唯。


スカウトオーデションにより、「夏少女」で、デビューを果たすが、


地方回りを余儀なくされ、


さっぱり、売れなかった。


その後も、何枚かレコードを出すが、


鳴かず飛ばすでした。


先行き?危ぶまれましたが・・・



一年半後。



みなさま、ご存じのように


「スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇」の主役、三代目に選ばれました。



だが、斉藤由貴、南野陽子ときて、知名度のない浅香唯では、


心もとないと、番組担当者は思ったのか、


共演に、折鶴の大西結花、リリアンの中村由真の三人で、


風間三姉妹として、売り出すことにしました。




ただ、当人の浅香唯は


生まれ言葉の宮崎訛りを繰り出して


新たなスケバン刑事が誕生しました。



浅香唯もとより、大西、中村にも人気が集まり、


高視聴率を叩きだします。



私は、不覚にも、唯ではなく、中村由真のファンになり、


アルバムを買ってしまう失態を犯しました。


散々な出来の由真の歌は、数回、聞いただけでしたが、


誇りにまみれることなく、ジャケット写真の


あまりの可愛さに、机に立てかけていました。


のちに、元、男闘組でキーボード担当の前田向陽との


結婚には地団駄踏んだものでした。


なんか、中村由真、アイドル列伝の様相ですので、



浅香唯に戻しましょう。



当初のこのスケバン刑事半年放送が、また、半年も延長されたほどの人気ぶりでした。


映画化もされました。


「スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲」。


主題歌の「Remember」が


大ヒットしました。


この歌は、すごく出来が良く、


オリコン1位に輝きました。



浅香唯の代表曲に、その後、カネボウのCMソング「C-Girl」とういう、これまた大ヒットの曲も


ありますが、


やはり、個人的は、「Remember」が最高の歌だと思います。



全盛期には、中山美穂、工藤静香、南野陽子と、


4人で、”アイドル四天王”と、呼ばれた時期もありましたが、


可愛さは、バツグンの中でも、


人気はやがて、下降していきまいした。



事務所問題、



そして、休業と・・・。



浅香唯は、自ら引いてしまったのです。




そして、交際してた


ロックバンドのドラマーと、結婚を致しました。



それ以後は、


鳴りをひそめていましたが・・・




最近では、島田紳助司会ののフジ番組”ほんねの殿堂”で、


凄い直観力と、洞察力で


紳助をうならせました。



この番組は、女性タレント二人並べて競合わせるコーナーがあります。


大学生に”抱くならどっち?”では、浅香唯は、40代半ばにして、


ダントツを勝ち取ったのです。



誇らしげに、さも、当り前かのように平然としていた浅香が


たのもしく思えました。


そう、今でも、可愛いからです。



浅香のコメントもパンチが聞いていて、


それからは、よく、バラエティに引っ張りだこになっています。



浅香唯は


礒野貴理子みたいなことにはなりませんが、


どっこい、生きていた感じです。



浅香唯。


やっぱ、アンタ、すごいわ。




浅香唯と浅香光代、


あなたは、どっちを選ぶの?




ミツヨ!



スポンサーサイト
【 2009/11/27 (Fri) 】 アイドル列伝 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



